« Thunderbirdを使ってみました | トップページ | PINK FLOYD THE WALL »

2005.02.05

中田は不要?

W杯最終予選、対北朝鮮戦の代表メンバーが発表されました。
で、スポーツ紙の一面でジーコ 中田不要!との見出しが出ていました。中身は読んでいませんが、マスコミは煽りますね。
私が思うには、体調はが万全で無い中田をあえて選ばなければいけないほど、今の日本の選手層は薄くないと思うんですが、どうでしょう?

古くは、ガズが代表から落ちたときにも賛否両論ありましたが、いかに優れた選手であろうも、いつでも100%の調子を維持することは不可能なんですから、明らかに調子が悪かった当時のカズを代表からはずすのは、当然の結果であり、今回の中田も、まだまだ本調子には見えないですし、まだ最終予選の初戦で、大事な試合ではあるが絶対ではないので、選ばれなかっただけだと思います。

大体、好調な国内組みを差し置いてまで、もうひとつな海外組みをわざわざ遠い日本に呼び寄せることも無いでしょう。選手層は確実に厚くなっている証拠です。ドーハの時とは違うんです。

でも中田も、小野も、稲本も、イラン戦までには戻ってきてね。

|

« Thunderbirdを使ってみました | トップページ | PINK FLOYD THE WALL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68006/2809725

この記事へのトラックバック一覧です: 中田は不要?:

« Thunderbirdを使ってみました | トップページ | PINK FLOYD THE WALL »