« 本気なのかホリエモン! | トップページ | LinkShareに参加してみた »

2005.06.23

ドイツへの課題

コンフェデ杯は、仕事の関係で見ることが出来ませんでしたが、ニュース映像や新聞、Webでの情報から(勝手に)考察。

けが人が続出した割には、まぁ大崩れすることも無く無難に(それじゃだめだけど)こなしたんじゃないでしょうか。

FWはどうしても好・不調の波があるので、その都度好調な選手を起用すればまだ何とかなると思いますね。
怪我の高原、久保、今回は招集されなかった大久保選手など、まだまだタレントはいると思います。

中盤は今回も世界に通用することを証明できたのではないでしょうか。
ブラジル戦の加地選手ののゴールはここ最近では一番のゴールでしたね。ですが。

後一番不安なのはDF。
坪井選手は怪我は直ったんですが、まだまだ試合勘が戻っていないのか、キリンカップでは良いところが無かったようですし、中沢選手が抜けて高さへの不安がメキシコ線で出てしまいました。
本当はまだまだ良い選手はいると思うんですが、ジーコが他の選手を積極的に試していないので、どうしてもコマ不足が否めない。
あと一年、怪我人が出なれれば良いのですが、このままでは「ドーハの悲劇」の二の舞にならないかちょっと不安。
選手をなるべく固定してやるのは前任者への対抗意識なのでしょうか?
召集されてすぐ機能できるほど日本選手のレベルが上がったとはまだまだ思えません。
なのであと一年、新しい選手も試しながらチームを成熟させて欲しいです。

最後に日本で応援するサポーター(^^;)
なかなかドイツ杯はTV観戦が難しいようですね。
午前4時前からの試合は、正直言ってツライです。
あと一時間遅ければLiveで見れますが・・・。
来年の今頃は日本中が寝不足ですね。

|

« 本気なのかホリエモン! | トップページ | LinkShareに参加してみた »

コメント

今回のコンフェデ杯は、ブラジルに引き分けただけでも十分に価値があると思います。
まあ、飛車角落ちのブラジルなのかも知れませんが(笑)。
もう来年にW杯なんですね。ベッカムフィーバーなんて、つい最近のことのように思っていたのに・・・。

投稿: キングあおぽん | 2005.06.23 21:58

キングあおぽんさん こんばんは。

あれで「飛車角落ち」と言われてもねぇ。
まぁ日本も「ベスト」メンバーではないので互角としましょう。

>もう来年にW杯なんですね。ベッカムフィーバーなんて、つい最近のことのように思っていたのに・・・。

今は何といっても「ヨン様」ブームですよ!
ってさすがに古いか?

投稿: Fly2theMoon | 2005.06.23 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68006/4673299

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツへの課題:

« 本気なのかホリエモン! | トップページ | LinkShareに参加してみた »