« さてそろそろ | トップページ | Sweet Toronto / John Lennon »

2007.01.23

納豆を食べよう

話題としてはタイミングがちょっと遅いですが。
皆様、納豆に罪はありません。
体に良い食物なのは間違いないのですから、納豆をた食べましょう。
私は関西人ですが、まぁ納豆は食べられます。
最近は好んで、とは言いませんが、出てくれば頂きます。

さて、世の中では今、関テレバッシングに躍起となっていますが、それもなんだかなぁ。
大体「あるある」なんてただの「情報バラエティ」なんですよ!
まぁ放送内容のほとんど全てが根拠の無いデータに基づく、、、基づいては無いか(笑)。
つまりどうしようもなくてでたらめでインチキな放送だったわけですが、納豆は朝晩2パックずつ食べるだけでやせられる、なんてのは冷静に考えなくても「胡散臭い」モンです。

それはさておき、バッシングの話。
他のTV局も今回はかなりバッシングしてますよねぇ。
でも、これが在京のキー局だったらきっと違うんじゃないかと思うんですよ。
関テレとはいえただの地方局。
最近流行?の「いじめやすいから」って感じもするんですよ。
だって他局では、「セクハラアナ」や「痴漢アナ」が出ても「プライバシー」の一言で片付けようとするし、「バラエティ番組」ではなく、「ニュース番組」でヤラセをやってた局もあるんです。
「ニュース番組」でのヤラセのほうが、よっぽどタチが悪くてバッシングされるべきだと思うんですが、、、。
どうでしょう?


|

« さてそろそろ | トップページ | Sweet Toronto / John Lennon »

コメント

あるある、今度はレタスで捏造ですか。
味噌汁健康法(ダイエットでしたっけ?)もインチキだったんでしょ?

テレビの影響って大きいですからね。
本当にもう・・・。

投稿: キングあおぽん | 2007.01.29 12:01

キングあおぽんさん、こんばんは。

レタスも味噌汁も、小豆も健康には良いはずです。
大体、レタスのエキスをマウスに与えてすぐに効き目が有るわけ無いじゃん!
と冷静に考えれば、ね。
睡眠薬じゃないんだから(笑)。
しかしまあ、都合の良い発言部分を繋ぎ合わせる、なんてのはテレビ常套手段でしょうから、どれだけ「胡散臭く」て信用置けないか、って事ですね。
残念です。

投稿: Fly2theMoon | 2007.01.29 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68006/13633421

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆を食べよう:

« さてそろそろ | トップページ | Sweet Toronto / John Lennon »