« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008.03.29

HOWLING LIVE / 泉谷しげる

これも20年近く前のライブだと思います。
「俳優」泉谷しげるが久しぶりに音楽活動を活発に行った頃のものですね。
バックバンドも豪華で、ポンタや吉田健、下山淳とCHABOのツイン・ギター。
完全なロックサウンドで、フォークシンガーとしての面影は微塵もありません(笑)。

同名CDもありますが、こちらのほうが収録曲も多く、名曲「春のからっ風」も聞けますのであわせて聞くとさらにGoodです。
ってCDは持ってないなぁ(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.28

ブラックマジック M-66

ちょっと仕事も落ち着いてきたので、なるべくエントリーしていこう(笑)。

実は昨年ノートパソコンを購入して2台体制になったので、ビデオのダビングは順調に進んでおります。
なので、このBlogの本来のネタ(笑)も溜まってるんですが、なかなか時間が取れなくて、ね。

ということで、久しぶりのビデオの紹介はこれ。 攻殻機動隊でおなじみ、士郎 正宗のOAV。 もう20年くらい前のものですが、士郎 正宗本人も制作に参加して、当時のOAVとしては破格のセル枚数を使って作られた、、、と記憶しています。

ま、元ネタというか、モチーフはもろターミネーターなんですが、いや~これがなかなか面白い!
私はこれで一時期OAVに(少しだけ)嵌った思い出があります。
といってもレンタルでちょっと見た程度ですが。

改めてみてみると、流石に古い手書きのアニメなので、クオリティとしてはソコソコですが、それでも短編アクション「映画」としてなかなかよく出来てますよ。
後の攻殻機動隊に通じるシーン(クライマックスのビルへの銃撃シーンとか、ロボットの動きとか)もあり、遠くはマトリックスにまで影響を与えたんだろうなぁ、と感慨深い物があります。

また見てみよ!っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.27

久しぶりのエントリー

またまた気が付けば3月ももう終わり。

さて、久しぶりのエントリーの話題としてはガッカリな話題ですが、昨日のW杯予選。
やはり今のチーム状態では、アウェイで先制されて、それを跳ね返す力はないですねぇ。

なんだか「南アフリカ」まで行かなくてもエエか?
って感じかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »