« 戦いはまだ終わっていない! | トップページ

2014.06.28

次の戦いは始まっている!

え~、ショックから立ち直りましたでしょうか。
コロンビアに対して1-4の敗戦。

スポーツですから、勝つこともあれば、負けることも当然あるわけで、2点目を先に入れられた時点でどうしても前掛りにならなければいけないので、点差は、まぁ仕方ないですよね。

さて、今回のW杯、やはり最大の失敗は初戦へのコンディション調整の失敗ではないでしょうか。
せっかく高温多湿は日本人に有利なつもりだったのに、相手に押し込まれてたとはいえ、全然走れてなかったですから。
あの長友選手もですよ?
どう考えても、ブラジルでの拠点、「イトゥ」の選定が間違いの元。
試合会場と10度も気温差があり、2000kmも離れてるんですよ?
飛行機で3時間もフライトするんですよ?
そんなんでいくらなんでも体調維持できないんじゃないですか?
一流アスリートならできるんですか?ってできてないように見えたし。
本当かどうかは分かりませんが、日本代表の有力スポンサーの現地工場があったから決めたとかなんとか。
いや、そりゃスポンサーは大事ですけど、でも勝たなきゃ意味ないでしょ。
えっ、どうなんですかハラ ヒロミさん!(まあこの人に責任擦り付けるのもどうかと思いますが)

まあ、ザックも最後の最後で神通力も消えうせて、やる事成す事裏目に出てしまって、ちょっと残念でしたし、かわいそうでした。
でも、最大の目標・目的だったW杯本戦で失敗しちゃったとはいえ、これまでの4年間を全部否定するかのようなバッシングも、これまた酷いモンですな。
やはり日本人としては、4年間良い夢見させてもらった監督(最後も体調が万全で、やり方もブレなければ(笑)十分可能性はあったんじゃないかと思いますし)にはまずは感謝ではないでしょうか。
甘いか?

これからまた4年間、辛く厳しい戦いがまた続きますが、我等が日本代表には今回の負けを糧として更なる成長を願いたいです。

ガンバレ!
ニッポン!

|

« 戦いはまだ終わっていない! | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68006/59892805

この記事へのトラックバック一覧です: 次の戦いは始まっている!:

« 戦いはまだ終わっていない! | トップページ